teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

好きなスタイル

こんばんわ。

今日は好きなスタイルについて書きます!

まず、人によって体つきは違いますが、私は細い体よりもある程度筋肉質な感じの方が好みですね。

実は、洋服って作りにもよるとは思いますがある程度筋肉をつけない方が似合ったりするみたいで。

例えば、細いデニムだとかアームの細いシャツとか。

これらは、筋肉が少しつきすぎてたら着れない場合もありますよね?

そうなんです、着れる幅が減ってしまうのです。

しかしながら、何故筋肉が多少なりともついている方が良いかというと、単純にTシャツジーパンみたいなシンプルなスタイルが似合うからです(笑)

確かに細いとエディスリマン時代のDIORなんか滅茶苦茶似合うかもしれません(笑)

はたまた、ワイドなパンツを履き着丈短めなトップスをもっていくと綺麗なAラインが出来るかもしれませんね。

しかし、私は昭和生まれの人間だからか(笑)何なのかわかりませんが、男性はある程度筋肉をつけてもしくは鍛えて洋服を着た方が良いと思います。

上手く伝わるかわかりませんが、デザイナーさん、パタンナーさん達が作った想いを込めた一着に対して、袖を通す側の私達が負けてはいけない様な気がするのです(笑)

ちょっと言ってること変ですが(笑)私は洋服に着られるのではなく洋服を着てやるというイメージです!

人のスタイルって、色々あると思うのです。

その時その時の気分で、スケータースタイルになりたい、デートがあるからカジュアルよりも綺麗目な格好をしたい、仕事休みだからTシャツ一枚に短パンで良いやとか。。

それで勿論良いのですが、スケータースタイルになりたいならスケボーをやっていない人よりもスケボーをやっている人のスタイルの方が格好良いみたいな、デート関係なく普段から仕立ての良いスーツを着てる人ならプライベートな時でもTシャツの上に質の良いジャケットを羽織れば様になるだろうし、普段からTシャツの素材やサイズ感を大事にしている人ならオフの格好でも全然お洒落に見える。

実は、こういう事だと思うのです。

別に上記で述べた事が全てではありませんが、私は少なくとも色々な洋服を着てみてこれに合うかなとかこの洋服のために痩せて着てやりたいとか、ダボダボでボロボロなデニムが似合うために音楽を始めるとか、とにかく自分を自意識を持つ事が大事なんじゃないかなと思うのです。

それがスタイルっていうか、定義しなくても自然でイケてるなーと思うのです(笑)