teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

ダイエット

お久しぶりです。

ホントにお久しぶりなのですが、今回は洋服から少し離れたダイエット話です。

私は、以前女の子にモテたいがためにダイエットをしました。

結果、約8ヶ月で40キロ痩せました(笑)

単純計算すると1ヶ月マイナス5キロですね!

この頃は、短期間で痩せたので髪の毛が薄くなったり気持ちが少し病んだりもしました。

痩せ方は、単純でご飯を三食共に極端に減らしました。

あ、後間食は一切しなかったですね(笑)

運動などは、普段の活動となんら変わりもありませんでした。

筋トレもしませんでしたしね。

で、現在はというと。。

約80キロと(笑)

20キロ増えましたね>_<

実は、現在もダイエットを行ってまして2ヶ月くらいで10キロ痩せました。

前回のダイエットと違う点としては、あまり無理な食事制限は行わず適度に歩いたり間食は極力減らしています。

適度に歩くというのは、遠めの駅から職場まで歩いたりお休みの日も近所で散歩を1日3回くらいしたりと、まあ1日にして二万歩近くは歩いています。

二万歩というと、かなり歩いている様な印象ですが実際はそこまで疲労感はありません。

販売などの立ち仕事している方も万歩計つけて動いてたら軽く行くと思いますよ(笑)

というわけで、着々と痩せつつあるのですが最近ダイエットのマンネリ化と言いますか少し気持ちが萎えて来ています>_<

なんかモチベーションが足らないのか、運動、間食控えめとしていますが中々体重が減らなくて。

目標を立てて、また新たな方法を考えるべきなのですが中々気が進まなくて(笑)

しかし、あと10キロ以上は痩せたいという願望があります!

今思いつく事がいくつかあります。

それを実行出来る様に頑張らなくては💪