teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

ダイエット

お久しぶりです。 ホントにお久しぶりなのですが、今回は洋服から少し離れたダイエット話です。 私は、以前女の子にモテたいがためにダイエットをしました。 結果、約8ヶ月で40キロ痩せました(笑) 単純計算すると1ヶ月マイナス5キロですね! この頃は、短期…

ワードローブについて考える

先日、とあるスニーカーが届きました。 先日といっても、そのスニーカーが発売されたのはもう6、7年前。 つまり、ずっと思い焦がれていたスニーカーが手に入りました。 とある有名フリマアプリで購入したのですが、かなり格安で^ ^ さて、このスニーカーなの…

フィーリング

こんにちは。 今日は直感というか感性について書きたいと思います。 洋服を買うに連れて考える動作って必要なのか? って所です! 洋服を作る過程においてとか語れる身分ではないので、控えますが(笑) 一つ一つの洋服は、恐らくストーリーがあると思うのです…

インターネット通販

こんばんは、少しサボってました(笑) 今更ながら、インターネットでお買い物って便利ですよね。接客もされませんし(笑) しかしながら、実際対面販売であるショップでお買い物も楽しいとは思います。 インターネットで買物してる利点としては、色々な洋服を見…

古着

最近ダイエットをしていまして、洋服のサイズが変わってきたこともあってか洋服を買っていません(笑) ただ、明日に友人と下北沢、高円寺を回る事になっていて楽しみではあります!! 古着ってなんであんなに魅力出来るなんでしょーね(笑) やっぱり、洋服をプ…

好きなスタイル

こんばんわ。 今日は好きなスタイルについて書きます! まず、人によって体つきは違いますが、私は細い体よりもある程度筋肉質な感じの方が好みですね。 実は、洋服って作りにもよるとは思いますがある程度筋肉をつけない方が似合ったりするみたいで。 例え…

ブランドとは??

こんばんわ。 夕方から降り出してしまいましたね。 ブログ第2回目は、ブランドについて書きたいと思います。 私はブランドに関してあまり詳しい方ではないですが、最近ではYOUTUBEやINSTAGRAMなどのSNSなどからでも有名ブランドのコレクション動画が観れます…

好きな洋服について

好きな洋服って、人それぞれありませんか?? 例えば、今時期男性ならTシャツや短パン履いたりしますよね! Tシャツなら生地や素材にこだわったり、着丈、身頃など沢山ありますよね!! 女性なら、クーラーや日焼け対策でワンピースの上に羽織るモノなどで薄…