teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

古着

最近ダイエットをしていまして、洋服のサイズが変わってきたこともあってか洋服を買っていません(笑)

ただ、明日に友人と下北沢、高円寺を回る事になっていて楽しみではあります!!

古着ってなんであんなに魅力出来るなんでしょーね(笑)

やっぱり、洋服をプロパーで買うとかって私は少し気が引けてしまうのです。

元々貧乏症ではあるのですが、これっていう時にこの洋服にこの金額出せるのかと折角素敵な洋服に出会えても手が出せずに終わってしまう時もあります>_<

この金額なら古着何着買えるだろうかとか、ならプロパーのお店に行くなって感じですよね(笑)

なんでしょうね、でも古着も良いしたまにドメスティックなブランドも着たくなるしインポートの洋服も欲しくなる。。

要するに金を稼げば良いという事ですかね(笑)

しかしながら、最近は専ら古着を買う率が多いのです。

あ、最近といっても1ヶ月くらい前の話ですが(笑)

余談ですが、私ここ2ヶ月くらいで10キロ痩せまして。

ちょっとハイペースなのでこれから時間を掛けてあと10キロは痩せたいと思っております>_<

で、古着なのですが私は高円寺に行く機会が多いです!

それまで、コツコツとお安いブランド古着を沢山買いアホみたいな顔して街を歩いていたのですが(笑)

とある友人から良いセレクトの古着屋を教えて貰いまして。

一見目立ちにくい所にあるお店なのですが(失礼)質良い、またセンスのある古着を丁度良いお値段で提供しているお店でして。

そのお店のおかげで高円寺がかなり好きになっています(笑)

f:id:teracho777:20170803210234j:image

⬆︎の写真の洋服を1ヶ月前に買ったのですが。

チャイナシャツですが、レーヨンとかじゃなくて普通のオックスフォードシャツの様な素材でして、かなりヘビロテで着ています。

ああ、明日もこんな感じのに出会ったら買ってしまうのか。。

最近お財布の紐が硬い私です(笑)