teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

ブランドとは??

こんばんわ。

夕方から降り出してしまいましたね。

ブログ第2回目は、ブランドについて書きたいと思います。

私はブランドに関してあまり詳しい方ではないですが、最近ではYOUTUBEINSTAGRAMなどのSNSなどからでも有名ブランドのコレクション動画が観れますよね!!

私もたまに拝見させて頂いております(笑)

好きなブランドは、私ごときが語るのはおこがましいので語りませんが(笑)

良くFACEBOOKINSTAGRAMにおけるSNSやあるファッションサイトの情報から各ブランドの最新コレクションの噂を嗅ぎつけてYOUTUBEで観たりします(まあ、情報を得なくても好きなコレクションブランドの名前をYOUTUBEで検索すればすぐに最新のコレクションがUPされていますが)。

やっぱり、どうしても観てしまうのが日本の代表的という表現では言い表せない程のブランドcomme des garconsですね。


Comme Des Garçons | Spring Summer 2018 Full Fashion Show | Menswear

こちらのブランドを立ち上げたのは川久保玲という女性ですが、今では渡辺淳弥や栗原たお、残念ながら2017SSで休止してしまうGANRYUの丸龍文人、二宮啓と多岐に渡るブランドが存在します。ので、comme des garconsが詳しく載っているリンクを↓に貼っておきますね。

www.vogue.co.jp

正直このブランドと出会い本当に個人的な意見そしてセンスのない表現かもしれませんが、『考えるな、感じろ』と思ってしまう、それだけ秘めた力のある洋服(プレタポルテ)なのかもしれません。

私は、洋服って色んな場所やTPOに合わせてみんな何を着ようとか考へると思うんです。

しかし、comme des garconsは洋服を見て圧倒されるというかなんかこっちもこの服に負けてられないなとか(笑)

何か凄まじいものを感じてしまうのです。

comme des garconsの事をこう言った表現をしていると、信者かとか思われがちですがそう言ったニュアンスで捉われても仕方がないと思う程、パワーがあるのだと思っています(笑)

私は、青山本店にもごく稀に行きますが一番圧倒されたのはこちら↓

www.mot-art-museum.jp

こちらでは、古いコレクションも観れたのですが本当に衝撃的でした。

 

まとめ

ブランドは世の中に星の数ほどあるとは思いますが、comme des garconsは年齢や性別関係なく感じて、コーディネートとかの概念を飛び越えて『今日これで良いんじゃねえかな』みたいなノリで着られる洋服だと思うのですね(笑)

ブランドとはなんぞやと思ってしまうブランド、本当にブランドとは??と思ってしまう程の芸術性。

世の中の洋服に負けないためにも体を鍛えてがんばろーっと(笑)