teracho777’s blog

ボキャブラリーがないですが、ファッションは生き方の証だと思います。

好きな洋服について

f:id:teracho777:20170731195926j:plain

 

好きな洋服って、人それぞれありませんか??

例えば、今時期男性ならTシャツや短パン履いたりしますよね!

Tシャツなら生地や素材にこだわったり、着丈、身頃など沢山ありますよね!!

女性なら、クーラーや日焼け対策でワンピースの上に羽織るモノなどで薄い生地であったり素材にも拘りますよね(笑)

私は、洋服を買う時にあまり拘りを持ちません(笑)

どちらかと言えば、自分の目で見て良いと思ったモノを買います!

勿論、お金もあまり多くは持っていないので(汗)糸目は付けますが>_<

私の良く行くお店は、以前はブランド古着屋でした。

インポートブランドやドメスティックブランドからファストファッションなどの古着が格安で置いてあるお店です。

そこでは、よく言う「あ〜、2017SSのGANRYU*もう最後なんだよな〜、欲しかったな〜」みたいな(笑)時に使えるのがブランド古着屋です!

*https://s.fashion-press.net/brands/684

昔、あのデザイナーさんが作った服手放しちゃったけどまた着たいなど、たまたまその時のコレクションをお持ちの方が売りに来ててその買取店にあった!!みたいな。しかも、一度人が袖を通したモノですから定価の何割もお安く購入できるという利点もあります。

私自身、良く定価じゃ手は出せないけどいつかブランド古着で誰かが売りに来るのではないかと、インターネットや直接ブランド古着屋さんに訪れて探したりもしていました(笑)

何故ブランド古着屋さんに行く確率が高かったかと言えば、勿論上記の事も踏まえてですが、私あまりアメカジやヴィンテージなどに詳しくないのです>_<

今でもあまり詳しくはありません(笑)

誰か教えて下さいm(__)m

ただ、デザイナーズブランドは軍物やヴィンテージの古着からアイデアを得て作られているモノもあるらしいので、もっと勉強せねばなんですが(笑)

で、話しは大分逸れましたが(笑)

私は、様々なブランド古着を買ったり、あるブランドさんのサンプルセールなりセレクトショップのファイナルセール(←これ大事w)などで個性的な洋服を買い漁ってました(転売ヤー*ではありません)

*http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%C5%BE%C7%E4%A5%E4%A1%BC

結果的に何が好きになったかというとシンプルイズベストというオチです(笑)

上記の様な、ある程度知識があれば良いモノが買えるショップで沢山お買物をしてる内にシンプルで素材にこだわってて自分が着やすくて色々な洋服に合わせられるそれが良いと今更ながらわからせられたと言う感じでしょうか??笑

今では、高円寺の古着屋さんにも結構行くし下北沢にもたまに行く(笑)

でも、なんだかんだブランド古着屋さんには顔を出しますが>_<

まあ、最近ダイエットをし始めて体型も変わりつつあるのでそういった意味でも変化が起こり始めているのではないかと思いますm(__)m